全国英語教育学会@愛知 in 2012

今年も全国の学会へ行ってきた。去年は山形だったので、すごく遠くて大変だったけど、今年は愛知だったので、まだ余裕♪

でも、自分自身発表をしないので、今回は刺激を求めて友達と一緒に行った。

2日間の学会を終えて、今私のモチベーションはかなり高くなった!やばい!
勉強しなきゃいけないことがたくさん見つかってしまいました(笑)

1:1〜3年生の到達度目標の作成
2:アクション・リサーチ系の本を読みまくる
3:自分のアクション・リサーチを少しずつ始めてみる
4:研究らしい研究テーマを見つけて、来年の全国で発表する
5:とりあえず、lexical grammarについて研究してみる

きっともっとたくさんあるっていうぐらい、自分が実践家としても研究者としてもまだまだだめだな〜ということを痛感した。

これから頑張ってもっと勉強していきます! とりあえずお疲れ 俺 w

学会で出逢ったみなさん、刺激をいただけたみなさん、ありがとうございました。