『ラクイチ(ラクに楽しく1時間)』もうすぐ出版!

もうすぐラクイチというシリーズの英語版が発売されます。

福井県の英語教員4人が集まって、夏休みから少しずつ書いていった授業アイディア本なんですが、ようやく発売されますね。私は、その中の12個ほどのアイディアを担当しました。今まで何となく授業してきて、またいろんな先生や本からアイディアをいただき、自分なりのアレンジを加えてまとめてあります。

合計50のアイディアとコラムになっていますので、英語の先生方で興味があればお手元に1冊置いてもらえたらと思います。(少なくても)5個ぐらいは自分の授業でも参考になり、実際に使えるものがあるのではないかと思います。

もし、何か疑問点や使ってみて気づいたことや感想などあれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。