夏休み

久しぶりにブログを更新します。

いや〜 なかなかブログって更新するの難しいですね(汗)
最近、Facebook, mixi, twitterなどいろんなSNSに書き込むことが増えたせいか、このブログの存在ってなかなか忘れがち。でも、mixitwitterにはないよさがブログにはあることもわかってはいるつもり(笑)

いま夏休みに入ったばかり。しばらくは喫茶店にこもり、リラックスできる環境を満喫していますw 特にすることもなく、読書や英語の勉強に集中していこうと思います! 

と思っていたところ、友達の勧めでiPadを購入しました。これも勉強の一環ということでw ネット環境にいないこともある場合もあるし、家でもネットを使っていることもあり、ポケットWi-Fiを購入。これで、家のケーブルネットも解約してもいいかな〜とも考え中。(残した方が楽なんだけどな〜とも思うが・・・)

買ってみて考えると、今の時代は本当に進んだな〜とつくづく実感する。つい10年前にPCを買ったが、その頃はPCをもっているのも当たり前になってきたばかりっていう頃だし、携帯をもつのもすごいこと思っていた。それが、今やどこでもPCを使える環境だし、携帯はスマホの登場で、さらにその環境に拍車がかかっている状況にある。

時代に乗り遅れてもいけないとは思うが、時代についていこうとしすぎてもいけない気もする。自分ってアナログ人間だーなんて思って生きているつもりだけど、そんな自分ももはやデジタル化の波にのまれている感じがw

とにかく、買ったもので、買いたいとも思っていたものなので、まずは使い方になれつつ、仕事や自分の勉強もがんばって、素敵な夏休みにしたいと思います。みなさんも Enjoy your summer vacation!!