もうすぐ夏休み

最近、このブログが一部ばれてしまったことがわかった。なので、下手なことは書けないな〜と改めて実感(元々変なことは書くつもりもないですが)w

さて、そろそろ夏休み。先生の夏休みは、ヒマだと世間では思われているようですね。まぁ、そういう人もいるのかもしれませんが、多くの先生方は夏休みも一生懸命働いていることを知って欲しい今日この頃。

研修。補充授業(3年生)。学習会。そして部活は、普段の時よりも長く、そして暑いのである意味夏休みの方が辛い?w 夕方からは、時間が増えるのは、夏休みの良さ(普通なら、ここから部活に授業準備)。なので、こういう時こそ、日頃やれていないことをする時間にできる。

私の場合は、本を読むことですかね。研究書や小説など、あらゆる本を読んで、また新たな知識を得ていきたいと思います。

また、部活もこの時期が新チームのスタートの時期でもあるから、大切な時期。1年後どんなチームになっているか。それは、ここから始まっている!特に夏のこの時期に、暑さに負けず、精神的に強くなれるチャンス。負けるな、みんな、そして自分! 夏を楽しいだけじゃなく、充実させていきましょう!