明けましておめでとうございます

 久しくブログ触っていませんでしたね。
 年末から大変いろんな仕事や仕事でないことがあり、非常にいっぱいいっぱいな自分でした。

 年末から年始にかけて、また大変なことがあり、周りの友達や師匠様には大変なご迷惑をおかけしました。

 でも、こういう辛いことがある時に感じるのは、「同僚、仲間の大切さ」。普段、何気なく遊んだり、お風呂入りに行ったり、コーヒー飲みに行ったりしているときにはあまり感じることができないこと。
 感謝って当たり前にしていることだと思うけど、なかなか意識できにくいことでもある。

 辛いのは嫌だし、新年早々で残念極まりない感じもするけど、自分の努力不足や、性格の悪い部分をしっかり見つめ直しつつ、それを支えてくれている仲間の存在に感謝し、これからのこの1年を実り多いものにしていこうと思います。

 これからもみなさん、私を支えてください。そして、今度は私が支えます。(その時が来たらw)